fc2ブログ

◆ココナッツオイルはじめました◆

0 Comments
みーあママ
最近、TVや雑誌で話題沸騰中のココナッツオイル。
注文してから1か月が過ぎ、ようやく昨日我が家にも届きました。

FullSizeRender (47)





ココナッツオイルは、悪玉コレステロールを低下させる効果があったり、アルツハイマーに良いとか、免疫力を高めてくれるなど、日々カラダの衰えを感じている私にとっては、うれしい効能ばかり。


ココナッツオイルの香りはどちらかというと苦手に感じていたのですが、フタを開けると、ココナッツのいい香りが。

子どもの頃によく食べていた、ココナッツサブレを思い出しましたよ。





まずはレビューでも多く書いてあった、コーヒーに混ぜて飲む、という簡単な方法で取りいれてみました。


FullSizeRender (46)


FullSizeRender (45)


コーヒーに混ぜてみると油が浮いて、こんなの飲んで大丈夫なの?と心配になりましたが、コーヒーの味はそんなに変わらずココナッツの香りを楽しみにながら飲めました。


レビューの中には、トーストに塗って、はちみつを垂らすと美味しいとあったので、今度試してみようと思います。


そして、ココナッツオイルは、食べるだけでなく、


髪にツヤを与える、ヘアーコンディショナーやお肌に潤いを保湿ローション効果、化粧落としに。
また 革をきれいにし、柔らかく保つ革靴クリーナーとして。
ココナッツオイルに重曹を加えて、あなたの歯を真っ白に!(歯磨き粉)や唇に光沢と保湿効果を与える、リップクリームとして。

など、色々な使い道があるようなので、これから試していきたいと思います。

こちらの本なども参考にしたいと思います。








ご覧頂き感謝です

ポチッとしていただけるとうれしいです^^
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村
br_decobanner_20110627203923.gif 




みーあママ
Posted byみーあママ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply